冷え症の人におすすめ!冷えだけでなく女性には嬉しい効果も??

冷え性にはつらい季節がやってきましたね。。
冬はもちろん、夏も冷房で足が冷え切ってしまいますよね
私も極度の冷え性で、足は氷のような冷たさです。
足が冷えてるとなんとなく体も不調になりますよね

図書館で本を探すことが趣味の私。こんなつらい冷え性をどうにかしたい!と思い探していたら、とてもいい本に出会えました〜
それがこれ。

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

冷えは万病の元。
食事に感謝して腹八分目を心がける、心穏やかに過ごす、などメンタル面の大切さも書かれてます

その中で1番効果があったのが、冷えとり靴下です!!

f:id:eririchang:20171129121227j:plain

ネットでも冷えとり靴下はセット販売されてますよね。

このように何枚も履くので、履いたまま出かけるときは、ワンサイズ大きい靴が必要なことに気づきました。笑

お風呂上がりにすぐこの靴下を履いて就寝するととても暖かくよく寝られます。

あと寝るときは必ず湯たんぽを足元に置いて寝るといいそうですよ。靴下何枚も履いてるのでヤケドの心配もないですし。


体の悪いものが排出されると、靴下が破けるとのことで半信半疑だったのですが、私も半年ぐらい経って見事に破けました。笑

f:id:eririchang:20171129123104j:plain

この親指部分の見事な破けっぷりわかります??笑

これで体の悪いものが出たんですかね。笑


この靴下を履いてると内蔵脂肪も落ちるそうですよ〜

私の実感としては、肌もきれいになったような感じと、足も氷のような冷たさが少し緩和されてきています


もちろん冷え性には筋肉をつけることも大切なのはわかっていても、なかなかジムに通ったりするのは続かないですよね。。

この靴下なら試して損はないと思います!!

冷え性で悩んでる方のお力になれたら嬉しいです!