2017-11-29から1日間の記事一覧

漢方の煎じ方

頭が痛いから頭痛薬を飲む、生理痛がひどいから痛み止めを飲む。ん〜これって対症療法で、根本的な解決にはならないなぁと思い、体質改善できるという漢方を試してみることに!漢方の専門病院で処方してもらい、煎じてみました。煎じるの初めてな方に、煎じ…

身体を軟らかくしたい人におすすめの本

身体が軟らかい人になぜだか憧れてしまいますよね。私は身体が硬すぎて、前屈したときに手が床につかなかったです。余裕で10センチは間隔あるかと。笑ホットヨガを2年間やったけどあまり柔軟性には効果なく。。週一でしか通えなかったからかもしれませんが。…

花粉症の人に朗報!?

花粉症って本当につらいですよね。。花粉症の季節が近づくだけで憂鬱になってしまいます。。みなさんは花粉症の薬はどこで手に入れていますか?耳鼻科に行って処方してもらってる方が多いのではないでしょうか?もちろん市販の薬も簡単にドラッグストアで手…

冷え症の人におすすめ!冷えだけでなく女性には嬉しい効果も??

冷え性にはつらい季節がやってきましたね。。冬はもちろん、夏も冷房で足が冷え切ってしまいますよね私も極度の冷え性で、足は氷のような冷たさです。足が冷えてるとなんとなく体も不調になりますよね図書館で本を探すことが趣味の私。こんなつらい冷え性を…

必見!皮膚科の受付がすすめる乾燥対策!

皮膚科の受付で働いて4年たちました。寒くなってくると乾燥気になりませんか??手なんか特にカサカサシワシワして、ひどくなると赤切れになってしまいますよね。。1年中、保湿剤をもらいにくる患者様のお肌はとてもきれいです!!継続は力なりだな〜と受付…