花粉症の人に朗報!?

花粉症って本当につらいですよね。。

花粉症の季節が近づくだけで憂鬱になってしまいます。。


みなさんは花粉症の薬はどこで手に入れていますか?

耳鼻科に行って処方してもらってる方が多いのではないでしょうか?

もちろん市販の薬も簡単にドラッグストアで手に入るようになりましたが、病院で処方してもらったほうが安心するといった方もまだ多いのではないでしょうか?

ただ、花粉症シーズンになると耳鼻科の混み具合って半端じゃないですよね。。笑


そんな方に朗報です!!


花粉症の薬は、皮膚科でも処方できるのです!


蕁麻疹などに用いられる皮膚がかゆいときに飲む薬と花粉症に効く薬は同じなのです。

なので、皮膚がかゆいです〜花粉症もあります。なんて伝えれば皮膚科で処方してもらえるはず。

もちろん耳鼻科で診断してもらうことは大切ですが、毎年花粉症で同じ薬を飲んでるなんて人には良い方法だと思います!

冬の時期の皮膚科は空いていることが多いですから、待ち時間が少なくてラッキーですね!

プチ裏技でした!笑